人気ブログランキング | 話題のタグを見る

niki du poulain

はちと図書館。

はちと図書館。_a0271962_2241376.jpg

そうだ!図書館へ行こう!

今日は朝から図書館で過ごそう!

それからランチして・・・♪
なんて、張り切って行ったのに図書館は閉まっていた( ;∀;)




朝から玄関先にいたハチさんのおうち、退治したからハチさんの仕返しか(゜ロ゜)?!

ブンブンハチさんが我が家の玄関に巣を作っていた。日に日に大きくなる卵が怖くて、でも高すぎて届かない!

でも!早く退治しなきゃ!

朝から長女をお迎えに来た小学生に「退治してー!」と言ってみると、「花火をぶちこんでやる!」(゜ロ゜)(゜ロ゜)やら「棒で1ぴき1ぴき、ぶん殴る!」だって!(゜ロ゜)


パパさんに言ってもやってくれない日々。とうとう私は、屋根に登って退治するからと宣言し覚悟を決め、ヨシッと行こうとすると、

あなたは誰ですか?と言うくらい完全防備したパパさんが立っている(゜ロ゜)

蜂の巣とゆっても、まだ出来たてのヤツでブンブン跳んでるのはせいぜい四ぴきくらいなのだよヽ( ̄▽ ̄)ノ?

手袋をはめ、まだ肌が出ているな、とタオルを持ってくるよう次女に指示をし、アラビアンナイトさながらにぐるぐる頭に巻きつけ準備完了!

ながーい棒を持って巣をつつくと、ものの2秒でコローンと巣が落ちてきた!(゜ロ゜)小さな小さな巣にハチすベビー達がうごめく!とどめをさすパパさん!

やるー(*≧∀≦*)

ふふ( ̄ー ̄)ふ

完全防備したおかげか、パパさんは怖がることなくこの大仕事をやってのけた( ̄ー ̄)

巣のあった場所を見ると四ぴきのハチさんが呆然としている(ToT)ごめんよ( ;∀;)ごめんよ。

もう次からは、もっとお山の方で巣を作るんだよぉ( ;∀;)



by niki_du_poulain | 2013-06-19 22:41

少しずつ作ってる大切な宝物・・・。
by niki_du_poulain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ホームページが♡
at 2020-05-16 08:37
ちょっとした優しさが嬉しかっ..
at 2020-04-16 00:28
先日のEcru et pou..
at 2020-04-16 00:19
web販売のご案内
at 2020-04-10 22:32
新しいケースが届いたから色々..
at 2020-04-08 08:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧