niki du poulain

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




マラソンへと連れ出され。

a0271962_23535251.jpg

先週の熊本城マラソンに続き今週は玉名のイチゴマラソンへ。


一緒に走ったけど、スタート直後!まさかの置いてかれのママ。うっそー!去年まで一緒にヨチヨチ走ったよヽ( ̄▽ ̄)ノ?

たったの2,5キロ。のんびりコース。でも!でも!歩きたいヽ( ̄▽ ̄)ノ歩こうかなー!

ハッ(゜ロ゜)!ここさんが後ろ振り返って手招きしてる!よおし!負けられない!
ママ!がんばる!

何度も途中振り返って手招き、の繰り返し。

そのプレッシャーから歩くことは出来ず、まま!がんばったよ!歩かなかったよ!途中イチゴも5個しか食べなかったよ!


すこし遅れてゴール!!!


ここさん・・・「まま、おそーい」「まま!今日は遅かったね」「まま。なんで遅かったと?」「何回もおいでしたのに、遅かったね」


と寝るまでに百回は言われたよ( ̄0 ̄;

a0271962_06540.jpg

熊本城マラソンの翌日、友達がパパが載っていたよと記事を送ってくれした。ふふふ、パパどこだろ?
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-02-23 23:53 | Comments(0)

芸術。

a0271962_23431741.jpg

うたさんが描いた絵。

a0271962_2344516.jpg

幼稚園で作ったオニさん。


こどものものは、やっぱり素敵。
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-02-21 23:43 | こどもたち。 | Comments(0)

柱が次々と!

a0271962_2395499.jpg

柱がとうとう建ってきました!
a0271962_23113857.jpg

基礎と柱がいよいよ繋がる!!
a0271962_23124145.jpg

監督に金具の取り付けを命じられ!
a0271962_23132923.jpg

憧れのインパクトドライバーで打ち込む!打ち込む!
a0271962_23151799.jpg

打ち込むー!近くに住むイケメンパパも夫婦でお手伝いに(*´∇`*)
a0271962_2316882.jpg

監督は現場で柱をどんどん組む!
どんどん!


なんと!ひとりで!
a0271962_23181292.jpg

おっきな!おっきな梁も!ひとりで!いつのまにか!なんと!抱えて!

嘘でしょー!見逃していた・・・(T0T)
記録したかったぁ

a0271962_23204582.jpg

監督は子どもにも優しいヽ( ̄▽ ̄)ノ色々とやらせてくれる♪ヽ(´▽`)/
きっとジャマしてるだろうに・・・

a0271962_23234718.jpg

おかげでこどもたち楽しそう♪

a0271962_2325542.jpg

屋根の溝かピシャリ合ってる!!全て監督!計算通り!ミリ単位!

もはや素人ではない・・監督は大工ではないのですよ(ノ゜ο゜)ノ

さぁ、まだまだ考えることがたくさんのあたしは頑張らなきゃ!

監督には及ばないけど( ̄0 ̄;精一杯お手伝い頑張ります!
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-02-20 23:33 | 小屋・・♪ | Comments(0)

嬉しいご報告。

a0271962_1404378.jpg


今月より、Niki がお世話になっている Ecru et pusse のホームページにて、Niki の販売が開始されることになりました。


少しずつですが、これからも大切に作っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


このお話しを下さった
Ecru et pusse の素敵なお二人。本当にいつもありがとうございます(*´∇`*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-02-14 14:02 | Niki 。 | Comments(2)

素敵な絵本を借りてきた。

a0271962_10222410.jpg

ママが好きそうな絵本借りてきたよ♪

a0271962_1024045.jpg

ね!好きでしょう?

a0271962_1024598.jpg

うん♪ほんと!かわいい!

a0271962_10254412.jpg

四季を大切に過ごしていくお話し。
あたしもこんな風に四季を感じながら、生活を大切に過ごして行きたいなぁ♪

素敵な絵本をありがとう(*´∀`)♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-02-12 10:21 | こどもたち。 | Comments(0)

柱を運ぶ!

a0271962_1094394.jpg

久しぶりの小屋の作業やりました。

監督は柱の加工をコツコツとやってくれていて、とうとう仕上がったと連絡がありそれを取りに行きました。

トラックはじいちゃんが貸してくれるとのことで♪トラック大好き♪

a0271962_1014386.jpg

しげと共にトラックへと運ぶ、なかなかの量の柱に監督の凄さを実感!!

a0271962_10153441.jpg

トラックの後ろに載って楽しくてウキウキ♪

a0271962_10171338.jpg

さぁ♪もっと持ってこーい!!

なんて!!ね(*´∇`*)

さぁ、いよいよ柱も運んだし♪少しずつ小屋が建っていきますよー(*´∇`*)
頑張らなきゃ!
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-02-11 10:09 | 小屋・・♪ | Comments(0)

ジーっと見て。

a0271962_23234014.jpg

ジーと見て。



どの文字が目に飛び込んできた?




いまのあなたに必要な言葉ですって!




あたしは・・・



あなたは?
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-02-10 23:23 | Comments(0)

お片付け。

a0271962_9555699.jpg

さて、お片付け。そろそろしなきゃなぁ。

フリマに出そうかなぁ♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-02-05 09:56 | わたしの事。 | Comments(0)

おにはそと!ふくはうち!

a0271962_2118739.jpg

今日は節分♪
今年は落花生にしようか(*´∀`)♪

a0271962_21192374.jpg

あぁっ!
まぁたっ!お菓子をこんなにぃヽ( ̄▽ ̄)ノ

我が家は毎年、お菓子と一緒に豆まき♪それをこどもたち拾うの楽しみ(*´∇`*)

鬼はそとぉー!福はうちぃ!

小さい頃、「ふく、わうち!」と思っていた。(*´∀`)♪

a0271962_21234630.jpg

でっかすぎる恵方巻きは、

a0271962_21235864.jpg

切って食べましょっ♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-02-03 21:17 | こどもたち。 | Comments(0)

暖かくなったら。

a0271962_14533247.jpg

暖かくなったら、つけ襟をしてブローチをして出掛けよう。

a0271962_14545835.jpg

これだけで、気分が高まる♪

a0271962_14563160.jpg

るん♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-02-02 14:51 | わたしの事。 | Comments(0)

少しずつ作ってる大切な宝物・・・。
by niki_du_poulain
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

さおり様 ご連絡ありがと..
by niki_du_poulain at 18:34
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
もちろんです♡笑 楽しみ..
by niki_du_poulain at 00:54
こんばんは☺︎もちろん覚..
by niki_du_poulain at 02:52
初めまして。 嬉しいコメ..
by niki_du_poulain at 10:38
はじめまして。 コメント..
by niki_du_poulain at 01:13
初めまして☺ カメラの..
by niki_du_poulain at 10:19
おはようございます、はじ..
by CorekazMIC at 06:14
ん?(・_・)??
by niki_du_poulain at 20:36

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

秋の護国神社蚤の市
at 2017-09-13 08:28
WEB販売のお知らせ
at 2017-08-30 20:38
Niki.のブレスレット
at 2017-08-07 08:23
shop mo∴さまへお届け..
at 2017-07-30 02:44
ゆうすい自然の森キャンプ場
at 2017-07-27 03:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧