niki du poulain

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




羽根。

a0271962_1833144.jpg

羽根。

こどもの羽根はまだ、ごろごろなんだよ。

a0271962_18341222.jpg


大人の羽根はふわふわ。

a0271962_18351351.jpg


大人はたくさん修行したからふわふわなんだ。こどもはまだまだ経験が足りないからごろごろ。


a0271962_18354476.jpg


・・ママは大人だけどまだまだ羽根はふわふわじゃないよ。

・・・じゃ、まだ、少しごろごろ。ね。

a0271962_18391187.jpg


でも、じいちゃんばあちゃんはふわふわだよ。

そうだね。




ある日のここさんとの会話。
突然こんなこと話してきたよ。

いつもは、妹とケンカばかりしているのに。心は成長してるんだね。

ふわふわになれるよう、まま頑張るよ!
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-09-28 18:33 | こどもたち。 | Comments(0)

毛糸でリボン。

a0271962_0111975.jpg

毛糸のリボン。

a0271962_012295.jpg

茶色に赤の組合わせとか。

a0271962_0135128.jpg

イロイロな色の組合わせ。

a0271962_0135165.jpg

Niki は、いつも自分が着けたいと思うデザインで作ってる。
それは、これといった決まったテーマではなくゆらゆらとしているけれど、絶対に揺るがない事は

色の存在感を忘れないこと。

素材はビーズであったり、レースであったり、キラキラであったり、ウールであったり。

Niki を着けてくれてる人がその色で可愛かったり。きれいだったり。

そんな風に着けてもらえるようNiki を作り続けたい。


a0271962_028973.jpg

ふふ、

写真

ドラマチックにしすぎちゃったかな(//∇//)
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-09-27 00:09 | Niki 。 | Comments(2)

おめでとう。

a0271962_2222033.jpg

ころたん。優秀賞おめでとう(*´∇`*)

大好きな色合い。

ころたんの絵からは元気をもらいます。

ホントにおめでとう。
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-09-23 22:01 | こどもたち。 | Comments(0)

パールネックレスをオーダーで。

a0271962_9445256.jpg

おしゃれ大好きな可愛らしい方からの依頼で、パールネックレスをお任せでと。

a0271962_9465316.jpg

前にシルク ド リボンを着けて頂いていたので、今回は少し大人っぽく、でも、可愛らしさも忘れず、なイメージで。

a0271962_9482910.jpg

小さな小さなパールもあったのだけど、この方のイメージは少し大きなパールかな。

a0271962_9501824.jpg

リボンは後ろでゆらゆらももちろん可愛いけど。なぜか、ずれたときの感じが好き。

パールだからリメイクしていけるよう3粒で。
ピアスにしても良いし。ね♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-09-20 09:44 | オーダーメイド | Comments(0)

温かアクセサリー。

a0271962_9443683.jpg

朝と夜は少し肌寒くなりましたね。

寒がりやの私はもうコタツを出そうか本気で考えたり。

a0271962_9472871.jpg

キラキラの宝石やアクセサリーも好きだけど、季節を感じてアクセサリーも寒がりや使用で用意。
チクチクと刺繍を。

a0271962_950135.jpg

ピアスにしたらこうなりました。

刺繍をやりだしたら楽しくて、また違うバージョンも作ろうかな♪

a0271962_9523292.jpg

a0271962_9532813.jpg

[PR]



by niki_du_poulain | 2013-09-19 09:43 | Niki 。 | Comments(0)

アーメン。

a0271962_14552998.jpg

ずっと元気だったうちの金魚さん。天へ召されました。

空気のブクブクに揺られてクルクル回っていた金魚さんを見て、

「うわぁ!メリーゴーランドみたい!」

・・・うーさん。


毎日元気に泳いでみせてくれてありがとう。お世話になりました。金さん。

アーメン。

残った3ぴき。ちゃんと面倒見ます。


よね?うたさんここさん。
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-09-16 14:55 | こどもたち。 | Comments(0)

あたい、習います。

a0271962_839364.jpg

1つだけは何か身に付けてほしいと、絵画教室や体操教室、スイミングなどなど、色々試したり体験したり。

でも、どれも泣きじゃくり「帰りたーい!いやだぁ!」と続きませんでした。

絵画教室には半年ほど通って、賞を頂いたりと楽しくやってると思ってたんだけどな( ̄ー ̄)


a0271962_8445989.jpg


けれど、1度バレエを見学したときは嫌がっていたのに2度目の見学では、「・・・恥ずかしいけど、やりたい・・」
と、小さな声でつぶやいた!

初めてやる気を出してくれた事がすごく嬉しかったぁ(*´∇`*)

まだ、バレエ歴1日なのに、大きな鏡の前でお風呂上がりのボサボサ頭のまま、届いたばかりのレッスン着を来てポーズをとっていた(゜ロ゜)

ふふふ、よいなぁ♪ママも習いたい♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-09-14 08:39 | こどもたち。 | Comments(0)

ペイント

a0271962_13223390.jpg

最近はおうちの事ほったらかしだったなぁ( →_→)

気晴らしに木枠をペイント(*´∇`*)
もったりと塗りたいから少し石膏を混ぜ混ぜ。

a0271962_13252489.jpg

んー(*´∇`*)思ってた色と少し違ったけどよしとしよう!
a0271962_13264079.jpg

こうやって見る帽子のツリーも、

a0271962_13272271.jpg

こうやって、枠越しに見ると

んー( ̄ー ̄)いいねぇ♪
空間って大事だなぁ♪


さて、何処に取り付けようかしら♪

あ、

そろそろ、帽子しまわなきゃ(゜ロ゜)
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-09-13 13:22 | Comments(0)

可愛らしくも大人な・・。

a0271962_1043113.jpg

やっぱり大好きな、大きめなアクセサリー。

可愛らしいこの形と大人っぽい鼈甲柄のパーツを合わせて。
a0271962_1071035.jpg


可愛いけど、ちょっぴり大人っぽい。

いつまでもそんな人でいたいなっ♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-09-12 10:03 | Niki 。 | Comments(0)

秋の味覚。美味しくね♪

a0271962_225452.jpg

栗。クリ。くり。ありがとう♪

栗ご飯を作ったらうーさん、すごーく気に入って朝ごはんもお弁当も夜ごはんも(*´∇`*)くり♪

ふふふ。

a0271962_228832.jpg

ケーキも。ありがとう♪

大好物だから冷蔵庫の奥ー(*≧∀≦*)の方へ!バレないように。バレない・・・よう・・に。

しげにバレたぁ(゜ロ゜)取られちゃうー(T^T)

なんて♪美味しくいただきました(//∇//)
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-09-11 22:04 | Comments(0)

少しずつ作ってる大切な宝物・・・。
by niki_du_poulain
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

さおり様 ご連絡ありがと..
by niki_du_poulain at 18:34
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
もちろんです♡笑 楽しみ..
by niki_du_poulain at 00:54
こんばんは☺︎もちろん覚..
by niki_du_poulain at 02:52
初めまして。 嬉しいコメ..
by niki_du_poulain at 10:38
はじめまして。 コメント..
by niki_du_poulain at 01:13
初めまして☺ カメラの..
by niki_du_poulain at 10:19
おはようございます、はじ..
by CorekazMIC at 06:14
ん?(・_・)??
by niki_du_poulain at 20:36

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

Niki.オーダー会のお知らせ
at 2017-06-23 19:31
花火を。
at 2017-06-13 01:40
蚤の市♡
at 2017-05-30 21:21
5月♩護国神社の蚤の市
at 2017-05-20 21:12
ここさんお誕生日おめでとう♡
at 2017-04-11 23:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル