niki du poulain

<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




噂のお帽子と素敵な時間。

a0271962_2055116.jpg

噂のお帽子をかぶったオチャメなセバスチャンさん(*´∇`*)

a0271962_2057307.jpg

突然のお誘いに乗っかって阿蘇のTien Tien へ。

a0271962_20584814.jpg

このお帽子。最近のお気に入り♪帽子のつばを切っちゃって、このかたちにしちゃった。

a0271962_210549.jpg

あたし一人はノリノリで。

セバスチャンはサッと被ってメルシー。とテーブルへ。

友達は、ぷぷぷー!蓋みたいー(*≧∀≦*)なんて言ってる!

a0271962_213575.jpg

美味しいご飯に、美味しいcoffee。美味しいショコラをいただけば♪心も体も充電完了!

a0271962_215517.jpg

短い時間だったけど、時々しか会えないけど、やっぱり大切な人との時間は楽しい。

たくさんはいないけど、今いてくれる大切な人達は宝物だと感じました。

縁がある事柄や人達にも感謝し、お互いの未来を誓い家路に着きました。

また明日から頑張ろう!
みんなも、ね!(*´∇`*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-05-31 21:17 | わたしの事。 | Comments(0)

ロングネックレス。

a0271962_1361559.jpg


始めはてんとう虫のパーツをを1つ入れてのオーダーメイド。

a0271962_1354235.jpg


simpleなお気に入りのワンピースに合わせたいから♪とご自分でイメージしながら作り上げていきました。

仕上がりは大人っぽい雰囲気ですごくお似合い!

とても気に入っていただけました(*´∇`*)

また、ある日のオーダーメイド。

a0271962_1373168.jpg



まずは、パーツをダー!と見て、気に入ったパーツを選んで組み合わせながら作り上げていきました。

お客様によって仕上がりまでの工程が違うのが面白い!
a0271962_1341899.jpg


結婚式に着用されるため、パールも使用し私もすごくお気に入りのすずらんのパーツを。

トータルコーディネートを考えて、コレクションの帽子の中から、絶対似合う!と予感した帽子を差し出すと!すごーい!ぴったり!

トータルコーディネート完成!帽子はお貸ししました!

とても楽しい時間を過ごせました♪ヽ(´▽`)/ありがとうございました!
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-05-31 01:45 | オーダーメイド | Comments(0)

幸せのひととき。

a0271962_92246100.jpg

毎日の様に見ているお気に入りの映画。



♪雨に唄えば♪

a0271962_9243779.jpg


大音量で!一緒に唄いながら♪


a0271962_925517.jpg


嬉しいときは嬉しいって♪


a0271962_925653.jpg


哀しいときは哀しいって、怒るときはとことん怒って、楽しいときは心のそこから楽しんで♪

梅雨入りしたけど、雨の日でも楽しんで過ごしましょ♪



映画ってやっぱり良いものですね。
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-05-29 09:22 | わたしの事。 | Comments(2)

家族揃って!

a0271962_12465947.jpg


朝から家族でウォークラリーに参加。
みんな、張り切ってるー!

参加者200名って書いてあったね♪うわー!駐車場停めれるかな?

・・・あり?少ないね?こんだけ?

今年は去年の半分くらいの参加ですね。と町長さんらしき人が。(*´∇`*)

でも、仲良さそうな年輩の夫婦や小学生のグループ、子沢山のファミリー。なんだか、ほのぼのしていてゆっくりした感じで楽しそう(//∇//)

a0271962_12471255.jpg


地図を見ながら進みます。途中、観察ゾーンやゲームも待ち構えてるって♪観察ゾーンでは、ちゃんと見とかないと後でクイズが出るらしい!

よしっ!しゅっぱーつ!
a0271962_12474235.jpg

観察ゾーンではこどもたち必死にメモしてる(*≧∀≦*)何を書いてるのかな?

①とかげがいっぴき。
②お花がきれい。
③田んぼがある。
④木がまぁるい。
・・・・・・。

さて、クイズに役立つのでしょうか?お楽しみ♪♪

a0271962_1251433.jpg

そうそう、このウォークラリーは一等賞には表彰状があるみたい。早ければ良いってものではなく、本部の決められたタイムに一番近いチームが得点が高いみたい。

そうは言っても、


小学生の男の子チームは、もう命懸けで、一番にゴールすることを考えている。おい!急げー!突撃だ!

・・・とは、言ってないけど(。-∀-)そんな頼もしいお顔で私たち家族を追い抜く!
a0271962_12564936.jpg

素敵な老夫婦は、お互いをいたわりながら地図を見てゆっくりと進む。

a0271962_12583891.jpg

私たちも子どもに地図を任せ、のんびりと。
暑い中こどもたちも頑張って歩いている。途中、地図通りかわからなくなり前にも後ろにも人がいなくなり(;¬_¬)不安になってパパを走らせたりもしたけどヽ( ̄▽ ̄)ノなんとかバッチリ!ゴール!!

a0271962_1341878.jpg

クイズの内容は歴史的な問題でメモはあんまり役に立たなかったけど、ママにとっては素敵な宝物メモになりました!

ビンゴゲームでは、私以外の三人は見事ビンゴし、商品GET!

楽しそうで良かった!


閉会式。

結果発表です!1位は・・・・・


えぇーーーーー!あたしたちよー!
あたしたち!

ダントツの1位なんですって!!(*´∇`*)(*≧∀≦*)(*´∇`*)

家族四人揃ってみんなの前に出て表彰式!こんな経験ないわ(*´∇`*)恥ずかしいけど、嬉しいわ♪

みんなでにっこにこ。また来年も出たい!との子どもの要望に答えてきっと、来年も参加しようね!

こんな充実したこのあとは、お友達の赤ちゃんのお世話をしに二時間ほど家族で行き、
夜は蛍を見に!

今年は去年ほど多くはなかったけど綺麗な蛍にまたあえて家族みんな充実した楽しい1日でした。

思い出に残ったかな♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-05-25 13:12 | こどもたち。 | Comments(2)

nid おさんぽマルシェへのお手伝い。

a0271962_23181748.jpg

がらーん。

となりました。

今日は納品でした(*´∇`*)それにEcru さんで1日お手伝い(*´∇`*)

イベント前のお店はとても慌ただしく、お客様の対応もしながらのイベントの準備は、とても大変なものなのだと知りました。

それでも、笑顔でお店に立つお二人は素敵でしたぁ(*´∇`*)そして、すごいなと改めて思いました!

nid おさんぽマルシェ5

水玉とボーダー

2013.5/23(木) 24(金) 11:00〜17:00
場所: cafe nid
中央区渡鹿7-9-13
tel: 096-227-7118
interior 096-288-5267

ドットやボーダーの可愛らしい雑貨やNiki も並びます!(*´∇`*)

お時間ある方、是非行かれてくださいね♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-05-21 23:17 | Niki 。 | Comments(0)

ありがとね♪

a0271962_22573435.jpg

相変わらず、お料理をしたがるうたさん。
最近は食器洗いまで(*´∇`*)

a0271962_2301625.jpg

お友達がアクセサリーの写真を撮りに来てくれました。
納品前には、出来上がったアクセサリーを写真に納めます。

自分で撮るのと他の人が撮るのとでは、また違ったイメージで新鮮です。

とっても良い写真でした(//∇//)ありがとう♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-05-20 22:57 | Comments(0)

あわただしく♪でも、楽しく♪

a0271962_12263064.jpg

只今、納品準備で慌ただしいわたし。


アクセサリーたちも整列し始めました。
a0271962_1228110.jpg


明日は、納品ついでにEcru et pusse さんへ1日お手伝い(*´∇`*)

朝から張り切って行きましょう!(*´∇`*)

ばたばた。ばたばた。ばたばた。ばたばた。
頑張りますっ♪ヽ(´▽`)/
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-05-20 12:25 | わたしの事。 | Comments(0)

チャームネックレス。

a0271962_7321044.jpg

長めチェーンのチャームネックレス。

a0271962_7331174.jpg

お靴のチャームとリボン。
チラチラ揺らして。



いま、Niki のイマジネーション全快です!(*´∇`*)

a0271962_7384653.jpg

少し前にオーダー頂いたトリコロールのピアス。
無事にお届け出来ました。

Niki のピアスをとても気にきってくれていて、いつもオーダーしていただいています。

いつも、ありがとうございます♪♪

同じ週にも突然のオーダーのお客様が!(*´∇`*)

写真がぼやけてて使えなくて残念・・・

シルクドリボンと、パールとレースのネックレスを。
ダブル使いで結婚式に!(*´∇`*)

おやつのケーキは美味しかったー(*≧∀≦*)いつもいつも、ありがとうございます(*´∇`*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-05-16 07:31 | Niki 。 | Comments(0)

新作コレクション。

a0271962_22405448.jpg

にゃーにゃー。

a0271962_224138100.jpg

LaLaLaLa・・・♪

a0271962_22424763.jpg

ほー。ほー。

a0271962_22432824.jpg

トコトコ トコトコ。

a0271962_2244981.jpg

チリンチリーン。

a0271962_22444643.jpg

メルシーボクゥー(*´∇`*)

新作コレクションでした!
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-05-15 22:40 | Niki 。 | Comments(0)

幸せのおすそ分け。

a0271962_2143178.jpg

赤ちゃんを抱きたがるここさん。

少し、、、重い・。と言いながらそれでも抱っこしたがります。

(*´∇`*)

この日はとても楽しかったみたい。
家族でくつろいで帰りました!(//∇//)

a0271962_21454353.jpg

また、ある日。

お友達が可愛い可愛い男の子を無事に出産。

よく頑張ったね♪おめでとう。

やっぱり赤ちゃんてかわいい。好き。だーい好き!(//∇//)

わたしも、嬉しくなりました。

a0271962_2149145.jpg

そんな、幸せな日を過ごしていると、あれ?玄関先に何か黄色いモノが・・・

a0271962_21505342.jpg

ててててて、てんとう虫だっ!!

a0271962_2151423.jpg

ええー!黄色いの?!!!

a0271962_21515436.jpg

脱皮?してるー!!!
うわーぁ!じんわりと点々が浮き出てきたぁ!!

a0271962_21534646.jpg

数時間後、徐々に色がにじみ出て、おなじみの可愛らしいてんとう虫に。

もちろん、こどもたちにも、こんなチャンスないよっ!観察しよーっ!て誘って
一緒に。

ふぅ。

すごかったね。


「ママ!ここにもいるよ!!」

「あっ!ここでもむぎゅむぎゅ、脱いでる!」

・・・・・・ええぇーーーーーー!!!

なんと!!!

七匹も!!!!
あちらこちらでぬいでるっっ!!!

兄弟?
同じ時に脱皮?変身?するなんて!!!

きっと、てんとう虫好きなあたしの為に(/▽\)♪
ラッキーセブンで(*´∇`*)

うわー!幸せがぁ舞い降りるー(*≧∀≦*)

なんて、妄想してしまいました。

そんな、あなたにも幸せのおすそ分け。これを読んだあなたにも、きっと幸せが。
[PR]



by niki_du_poulain | 2013-05-13 21:42 | Comments(2)

少しずつ作ってる大切な宝物・・・。
by niki_du_poulain
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

さおり様 ご連絡ありがと..
by niki_du_poulain at 18:34
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
もちろんです♡笑 楽しみ..
by niki_du_poulain at 00:54
こんばんは☺︎もちろん覚..
by niki_du_poulain at 02:52
初めまして。 嬉しいコメ..
by niki_du_poulain at 10:38
はじめまして。 コメント..
by niki_du_poulain at 01:13
初めまして☺ カメラの..
by niki_du_poulain at 10:19
おはようございます、はじ..
by CorekazMIC at 06:14
ん?(・_・)??
by niki_du_poulain at 20:36

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

Niki.のブレスレット
at 2017-08-07 08:23
shop mo∴さまへお届け..
at 2017-07-30 02:44
ゆうすい自然の森キャンプ場
at 2017-07-27 03:53
Niki.オーダー会
at 2017-06-28 02:29
Niki.オーダー会のお知らせ
at 2017-06-23 19:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル