niki du poulain

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




お月見。

a0271962_21233594.jpg

まん丸お月様の見える今日はお団子を食べながらお月様を見るんだよ、と数日前に友達に言われていた。

朝の番組でカボチャのお団子を作っていた。うーがこれ作ってぇーヽ(・∀・)ノとおねだり。

二人でカボチャこねこねして見よう見まねで作った。途中テレビではなかった牛乳等を入れていると、なんかちょっとちがうんぢゃなぁーい?( →_→)とチェックがぁ( ̄ー ̄)
a0271962_2124368.jpg

でも美味しく出来たみたい♪だってこの子10個は食べたはず!それに、ここさんもお友だちのひなも!たくさん食べてた!

黒蜜たーぷりかけて。
a0271962_21303982.jpg

こどもたち。なぜかお月様にお手紙やお供えの様なものをせっせと作っていた。ハートのお手紙やお人形のようなものも♪
少し見えたお月様に見せていて(*≧∀≦*)お休みなさいとお布団へ。
いい夢見てねー(*≧∀≦*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-09-30 21:29 | こどもたち。 | Comments(1)

おかたづけー♪

a0271962_15103427.jpg

まだまだ、たくさんアイデアがあるのに。

時間が足りなぁい!

そして片付けしなきゃ!
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-09-26 15:10 | Niki 。 | Comments(0)

この時期の。

a0271962_14435120.jpg

旬もの。くり。栗。クリ。

美味しい栗。ありがとう。

得意ではなかったけど栗好きになってしまったかも。

この日はリンパマッサージを。血行が悪くなるとリンパにどんどん不純物?がたまってきて流れにくくなるらしい。

私は内蔵脂肪がつきやすいんだって。

今まで行ってたマッサージは痛かったりもしてたけどリンパマッサージはホントに気持ちいい!寝ちゃう人が多いんだって(*´∇`*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-09-24 14:43 | Comments(0)

マラソン三昧。

a0271962_1523756.jpg

土曜、日曜と2日続けてマラソン大会へ。

パパがね♪

私たちはピクニック気分。
a0271962_1545679.jpg

こどもたちはシートを敷いてお店やさんごっこ060.gif

滑り台をすべったり近くのお店を覗いたりー♪

・・・あっ・・・パパがゴールしてた・・・。

ちゃんと応援してたよ!心のなかで053.gif
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-09-23 15:02 | こどもたち。 | Comments(0)

休日です。

a0271962_1336920.jpg

今日はお休みの日。日頃出来ないことをやろう。
まず、お庭の手入れー(*≧∀≦*)伸びすぎた木のお手入れから。桜の木やオリーブ、虫がいないかドキドキしながらチョキチョキ。草が木のように育っている( ;∀;)なんとか抜いて、ハーブも延び放題!
a0271962_13425965.jpg

とんでもなく収穫出来たので、リースとオイルにしよう。ふふふ。リースどうやったらよいのかな?
a0271962_13444828.jpg

それから図書館で借りてきた本を読もう。
お仕事はしない休日なのに、やっぱり作りたくなっちゃう(*´∇`*)本を読んでたらどんどんアイデアが浮かぶんだな♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-09-21 13:35 | Comments(0)

長女の絵。

a0271962_9415881.jpg

ころちゃん・・( ̄ー ̄)053.gif

いい絵描くわー( ̄ー ̄)053.gif

ふふ。

親バカか。
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-09-20 09:40 | こどもたち。 | Comments(0)

今月2回目のお届けに。

宝物たちをお届けに。今回はSUCLEM さんへ。
a0271962_17354896.jpg

a0271962_17372541.jpg
a0271962_17383168.jpg

a0271962_1739272.jpg

a0271962_17395342.jpg
最近はネックレスを充実させて。自分も着けたいからかな(/▽\)♪
a0271962_17404817.jpg
ご縁があり取り扱って頂けるようになったSUCLEM さん。お店はとっても可愛くてナチュラルな雰囲気(*´∇`*)
a0271962_17412058.jpg
お買いものしたかったなー(*≧∀≦*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-09-19 17:35 | Niki 。 | Comments(0)

ミナ。リポート。

a0271962_15585360.jpg

Ecru et pusse さんの2階へ。ここからはお客としてお邪魔します(*´∇`*)
階段をドキドキしてあがると。
a0271962_1603162.jpg

a0271962_161835.jpg
Ecru et pusseの中の素敵な素敵なミナペルホネンの世界が。どれもこれもかわいいー(*≧∀≦*)欲しいものが沢山あってひとつひとつ、じーくっり見て(*≧∀≦*)楽しい!
a0271962_16221.jpg
a0271962_1623644.jpg
a0271962_1633596.jpg
a0271962_1643959.jpg

ボタンにヘアピン、きのこやブローチ!くつした、子供服、ハンカチ!
どれもこれもかわいいー(*≧∀≦*)

そしてなにより空間が素敵!空間が居心地良くて何時間いたかなー(/▽\)♪
a0271962_1652345.jpg

この日はお客さんが多くて賑やかでした。そんな中で大好きなカフェオレを入れてもらえてすごく幸せなひととき。おっきなカフェオレボウルにたっぷりと!
a0271962_1664815.jpg

プレゼントに子供の靴下と、ちゃっかり自分の分も買って帰りました(*´∇`*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-09-16 15:57 | Comments(0)

染めるだけで。

a0271962_15434538.jpg

真っ白なレースを染めよう。ボールに紅茶のティーバッグを入れて簡単に。しばらく置いて干したら。出来上がり。
a0271962_15463674.jpg

染めるだけでアンティークな雰囲気が簡単に。
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-09-16 15:42 | Comments(0)

お届けしました。

少しずつ大切に作ってきた宝物をお届けに。
a0271962_22305990.jpg
a0271962_22313835.jpg
a0271962_22321456.jpg
a0271962_2232465.jpg
a0271962_22332596.jpg
a0271962_22342735.jpg

出来上がるごとに、大好きなショーケースに並べて眺めては少しずつ作っていて、お届けの日には一気になくなってしまう宝物たち(*´∇`*)
全てお気に入り。

少し寂しいけど、とても素敵なお店に置いてもらえてやっぱり嬉しい。

そして、Niki を買って頂いたお客様。直接会ってお渡しは出来ないけど心を込めてありがとうございます。

今日、お店にお届けの時にちょうど居合わせていたお客様とお話ができて「ピアスが可愛くて、ピアスを開けようと思って。」と言って下さいました(*≧∀≦*)ホントに(T-T)嬉しかった。

前には、ホントに開けて買ってくれた方もいたとお聞きし(T-T)ホントにホントに嬉しかった。

これからも、心を込めて、Niki をお届けいたします。
素敵なオーナーと素敵なお店のEcru et pusse さんにて販売していただいています。
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-09-13 21:52 | Niki 。 | Comments(0)

少しずつ作ってる大切な宝物・・・。
by niki_du_poulain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のコメント

さおり様 ご連絡ありがと..
by niki_du_poulain at 18:34
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
もちろんです♡笑 楽しみ..
by niki_du_poulain at 00:54
こんばんは☺︎もちろん覚..
by niki_du_poulain at 02:52
初めまして。 嬉しいコメ..
by niki_du_poulain at 10:38
はじめまして。 コメント..
by niki_du_poulain at 01:13
初めまして☺ カメラの..
by niki_du_poulain at 10:19
おはようございます、はじ..
by CorekazMIC at 06:14
ん?(・_・)??
by niki_du_poulain at 20:36

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

5月♩護国神社の蚤の市
at 2017-05-20 21:12
ここさんお誕生日おめでとう♡
at 2017-04-11 23:53
パスタを✨✨
at 2017-04-10 09:08
"Écru"をbaby ni..
at 2017-03-25 21:45
baby niki 子ども教室
at 2017-03-09 22:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル