niki du poulain

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




愛しの赤ちゃん。

a0271962_20412346.jpg


ここが生まれる前にこの家にやって来た赤ちゃん。昭和な雰囲気のこの赤ちゃんも、もうクタクタになっていました。
a0271962_203956.jpg


でも、生まれたときからずーと可愛がってきた赤ちゃん。七五三でも千歳飴は忘れても赤ちゃんは忘れなかった。大切にまだまだ遊びたい。昨夜とうとう大手術をする事に。

全て解体し、新しい体をつくってあげました。

可愛く出来て嬉しい。こどもたちも気に入ってくれた。
a0271962_20444767.jpg

a0271962_2048143.jpg

あ・・・指が折れてるー(`ロ´;)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-08-26 20:33 | こどもたち。 | Comments(1)

チンパンジーさん!

a0271962_14383576.jpg

夏休み最後の家族でお出かけ、動物園へ。夏休みだけど平日だから並ばずにすいすい(*´∇`*)

さぁ、まずはチンパンジーをみましよー(*´∇`*)とままは張り切ってこどもたちを案内。

小さな檻に4匹のチンパンジーが、じいさんの様にゴロリン寝ながらお腹におやつを乗せておやつを食べている( →_→)

あらー!面白いわねー!と盛り上がった矢先!!!一匹のチンパンジーが起き上がり手を叩きながら近づいてきた!人間みたいだわねー(*≧∀≦*)またまた盛り上が・・・バーーーン!!!

キャー!私達家族めがけてガラス越しに飛び付いてきたー(`ロ´;)

うーはびびって帰りたーい!

ここはもう嫌だー(T^T)とべそかいて!

でももう一度そこを通らなければチンパンジーの館からは出られない(T^T)

そろりそろりとでっかいパパを先頭に端を歩いて通りすぎる、ギャッ!眼が合った!ずっと目が合いながら冷や汗かきながらなんとか出れたー!

さっ!気を取り直してどうぶつ見ましょ♪

ありっ(`ロ´;)みなさんすっかりやる気をなくして・・・パパは汗だくだく・・・こどもは・・・そりゃそうだ(´Д`)

先にお弁当食べて乗り物乗って

ほらほら、だんだんみんなごきげん!モノレールに行くとここは「空の旅に行こー!」なんて、笑顔(^-^)。うーはモルモット抱っこしてごきげん!

くじゃくにドワーって羽を広げられてチンパンジーの恐怖がよみがえりドッキーンてしたりしてたけど♪最後はみーんな笑顔。

植物園も堪能して帰りました。
a0271962_1563051.jpg

[PR]



by niki_du_poulain | 2012-08-24 14:37 | こどもたち。 | Comments(0)

シルクリボンのネックレス。

a0271962_10385528.jpg

シルクリボンとクラシカルなパーツをつないで、長くも短くもできるネックレスを。

リボンを結ばない長さはおへその下位まで。156センチのわたしで。

リボンをキュッと結ぶと短くなりお洋服に合わせて変えられます。

後ろ姿はリボン結びがひらひらと。
a0271962_10454115.jpg

[PR]



by niki_du_poulain | 2012-08-23 10:46 | Comments(0)

連れて帰った子たち。

a0271962_12132325.jpg

a0271962_1213549.jpg

a0271962_12142982.jpg

はだかんぼーの女の子や、てんとう虫のスタンプ。

昔のお裁縫道具入れ。普段使いにかごバッグのようにして使いたなー(*´∇`*)

他にも沢山連れて帰りましたー(*≧∀≦*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-08-20 12:11 | Comments(0)

蚤の市!

a0271962_12373527.jpg

朝早く起きて蚤の市へ!久しぶりだから血が騒ぐー(*≧∀≦*)

蚤の市の後は遊園地だからこどもたちもノリノリで早起き!

お天気もよいし♪

箱崎宮へ!

着いたら車から飛び降り掘り出し物さがしー(*≧∀≦*)

骨董品から外国のアンティーク、ガラクタまで。

今回は大物の掘り出し物はなく小物達を持ち帰ることに。ボタンやレース、スタンプなど。いろいろ。

a0271962_12452442.jpg

写真を沢山とりたかったけど、こどもたちもいるしバタバタで(´Д`)

蚤の市。デビューして10年以上経つけど若いおしゃれな人が増えたなー。少し前までは本当に好きな人が集まるって感じで怪しげな所もあったな(*^^*)

でもそんな怪しげな所も好きだったんだけどな(*´∇`*)今は気軽に行ける雰囲気。だからうちの旦那さんも連れてってくれるのかなー(*^^*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-08-19 12:50 | Comments(0)

遊園地。

a0271962_12272751.jpg
福岡のかしいかえんへ。人が多くてプールもすごい人!

でも流れるプールで泳いでるのか流されてるのかなんだかすいすい泳いでるちびたち(*´∇`*)

ママはプールのすぐ横のメリーゴーランドにうっとりしながら見学。でもあつーい(´Д`)
a0271962_1226282.jpg
このあとまだまだ遊ぶんだろうなー(´Д`)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-08-19 12:32 | こどもたち。 | Comments(0)

きのこ。

a0271962_1464333.jpg


んー?お庭にボールが転がってるー?

っと、近づくと!

でっかいきのこが!

キノコ好きな私はすぐさま取ってみんなに見せる!(*≧∀≦*)

「おーい!キノコだよー(*≧∀≦*)」

「わぁい!でっかーい!写真撮ってあげるぅ!」娘たちはきゃっきゃっ(*´∇`*)
a0271962_1413417.jpg

a0271962_14144818.jpg

きのこってやっぱりかわいいなー(*´∇`*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-08-15 14:16 | Comments(0)

Niki のパーツ

a0271962_15552355.jpg

数字 プードル てんとう虫。

さて、

どんなアクセサリーにしようか。

このパーツたち。どこからきたのか?

実は全部Niki のオリジナル!

ひとつ、ひとつ作ったよ♪

だから少しふぞろいなんだ(/▽\)♪

でもそこがいいかなって♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-08-11 15:55 | Niki 。 | Comments(0)

のこった!のこった!

a0271962_15504563.jpg

土俵があったから、のこった!のこった!
a0271962_15522527.jpg

押しだしー!

うーの負けっー( ̄0 ̄)/
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-08-11 15:49 | こどもたち。 | Comments(0)

バドミントン

a0271962_14212253.jpg

お仕事で空港へ。

ちょうどバドミントンの日本代表の藤垣ペアがいた!

すごいカメラに囲まれてインタビューを受けていたよ♪ヽ(´▽`)/

でも会見のあとに一人の男の子が数社から取材されていた( ̄0 ̄)/誰だろう?結構長く取材されていた。誰だろうー?
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-08-08 14:20 | Comments(0)

少しずつ作ってる大切な宝物・・・。
by niki_du_poulain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

さおり様 ご連絡ありがと..
by niki_du_poulain at 18:34
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
もちろんです♡笑 楽しみ..
by niki_du_poulain at 00:54
こんばんは☺︎もちろん覚..
by niki_du_poulain at 02:52
初めまして。 嬉しいコメ..
by niki_du_poulain at 10:38
はじめまして。 コメント..
by niki_du_poulain at 01:13
初めまして☺ カメラの..
by niki_du_poulain at 10:19
おはようございます、はじ..
by CorekazMIC at 06:14
ん?(・_・)??
by niki_du_poulain at 20:36

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

5月♩護国神社の蚤の市
at 2017-05-20 21:12
ここさんお誕生日おめでとう♡
at 2017-04-11 23:53
パスタを✨✨
at 2017-04-10 09:08
"Écru"をbaby ni..
at 2017-03-25 21:45
baby niki 子ども教室
at 2017-03-09 22:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル