niki du poulain

<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧




船の旅。

a0271962_20354527.jpg

すごくいいお天気060.gif

お姉ちゃんが通う絵画教室で出した絵が入選したから家族で見に行くことに♪ヽ(´▽`)/

御所浦。

船で行かないといけない場所。

港まで車で結構かかるから、明日は7時半には出発!

昨夜オリンピックを見ていて感動し4時に寝たあたしは・・叩き起こされ(´Д`)

なんとか無事出発!

お昼に港の近くの数少ないご飯屋さんを探しあてご飯に。おっきな大黒さまが!(*≧∀≦*)あれ?恵比寿さま?

それから船へ。嬉しそうにお外を眺めてる。
a0271962_2043891.jpg
でも!見て見て!フェリーではなく小さなお舟だったから
a0271962_20445913.jpg

なんと!柵はなく開けっ放し!もうすぐ下は波がざっぱんざっぱん(((((((・・;)

うーが近くを走るからひやひや!パパは微笑み見ている!

笑っている場合かー!転がり飛び出したらどうすんだっ!・・・あれ?でも周りの乗客はとってものんびり。

私だけ一人てんやわんや。

島の人たちは毎日のようにこの船を利用し仕事や学校に行ってるんだ。なんだかあたしがその空気を壊したみたいで、しかもあたし以外の家族ものんびりー。

船が止まるとおばあちゃんを迎えにきていたおじいちゃん。沢山のお荷物を抱え降りてきた奥さんの荷物を慌てて持っていた旦那さん。制服をきた女の子がおばあちゃんを気遣い船から降りている。

なんだか。

今日。来てよかった。

こどもたちも楽しんでいる。

みんな笑顔。心に残る事をこれからも経験していってほしいな。
a0271962_21121275.jpg

[PR]



by niki_du_poulain | 2012-07-31 20:35 | こどもたち。 | Comments(2)

ずーと。まだまだ。

a0271962_22202419.jpg

朝から大好きな妹分と遊べるから嬉しい嬉しい!♪ヽ(´▽`)/

遠くにも関わらずみんなご機嫌で楽しいドライブ。

cafe nei でご飯を頂き、押し花美術館へ行き、美味しいパン屋さんへも寄り道。フランチェスカという店名もかわいい。(*´∇`*)

でもこどもたち。まだまだ遊び足りない。そうだよね、ずっと車の中だったから。
a0271962_22274218.jpg

a0271962_2228185.jpg

夕方帰りついたのち、公園へ行きたいとの発言にも快く聞き入れてくれた妹分親子は一時間近く一緒に公園で遊んでくれました。

また、遊びたい人!?

♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/はーい♪

みんな!楽しかったって。(*´∇`*)

またねー♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-07-29 22:19 | こどもたち。 | Comments(0)

押し花。

a0271962_22173462.jpg


子どもたちも大好きなお友だちのベビーと大牟田へ。

素敵なcafe neiへ。

席が空いてなくてしばらく待つことに。

この空き時間を隣にある押し花美術館で過ごすことに。

素敵な押し花のしおりを欲しがるこどもたち。数日前・・あさがおがきれいに咲いているのを見て「押し花をつくってあげる!」って言ったもののなぜか失敗・・。

そうか失敗したから買うしかない。

しおりを買う。

いやいや。これではだめだ!

先に行くこどもたちをよそに、しおりの作り方を教えてもらう。

なんと・・乾燥時間が短すぎるとのこと。3日は挟んで置いとくんだって。(*´∇`*)あー聞いてよかった!

汚名返上!必ず成功して見せる!(*≧∀≦*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-07-29 22:01 | こどもたち。 | Comments(0)

お姫様リング。

a0271962_21492222.jpg

アンティークボタンのリング。

まだ暑い夏だけど少し心が秋へとむいている。

だから色のトーンを少し落として。

お姫様が着けるイメージで。

ちっちゃい頃夢見てたお姫様リング。
a0271962_2157228.jpg

a0271962_2204995.jpg

[PR]



by niki_du_poulain | 2012-07-27 21:49 | Niki 。 | Comments(0)

充実した日。

a0271962_2131569.jpg

朝からプールに通い、昼からはお友だちとお出掛けのお約束。

久しぶりに会うお友だちにこどもたちは嬉しそう。♪ヽ(´▽`)/

数ヶ月ぶりの再会なのに久しぶりー(*≧∀≦*)なんてこともなく、いつも通りに仲良く手をつないでるんるん。

予定になかった美術館にゆく事になり、1年生2人は相変わらず二人で仲良く。
a0271962_2137938.jpg

大きな絵がすごかった!とか、お話しが面白かった!(*≧∀≦*)とか2人は美術館を心から楽しんでるみたいだった。
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-07-26 21:29 | こどもたち。 | Comments(0)

どうぶつたち。

a0271962_850476.jpg

朝から頂きものの美味しいスイカを。

かわいいどうぶつのピックで出せばこどもたちも食べてくれるー(*≧∀≦*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-07-26 08:44 | こどもたち。 | Comments(0)

CALICO 。

a0271962_15591631.jpg

毎朝コーヒーだったのにすっかり紅茶派になってしまった。朝から時間をかけてすごい飲むからお茶セットもちゃんとカップ&ソーサーで気分も盛り上げて。

でもそんなに良いものにこだわりはなくて見た目重視。

でも前から気になっていたものを、とうとう手に入れる機会が訪れた。

イギリスより。BURLEIGHのBLUE CALICO 。

他にも素敵な柄のものがあったけど前にどこかで見ていて心に残っていたこの柄を購入。

もう大人だから。一つくらいは良いものを持たないとね♪大切に今日からお茶を飲もう。♪ヽ(´▽`)/
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-07-25 15:58 | Comments(0)

赤ちゃん帽子。

a0271962_15362356.jpg

プール教室で泳ぐ姉を見つめる妹。

すっごく暑い日なのにママが作ったぴらぴら帽子を出してきて被っていた。

暑くない?と聞いても大丈夫!(*≧∀≦*)と言ってずっと被っていた。(T^T)う、嬉しい。

赤ちゃんの時からずっと被っていたこの帽子。もう少し被ってもらってもよいよね?♪ヽ(´▽`)/
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-07-25 15:35 | こどもたち。 | Comments(0)

ネックレスは。

たくさんのかわいいパーツ達が入ってきた053.gif

カラフルで見ていて楽しくなる。ネックレスはあんまり作ってなかったけどこの暑い夏はせめてアクセサリーでおしゃれをしたいー!
ミルク色のビーズが後ろで揺れるよ
a0271962_2110228.jpg


アンティークのビーズや上品なシルクビーズを使ったネックレスは後ろ向きになってもぬかりなく。♪ヽ(´▽`)/

ブルーリーフのアンティーク
a0271962_2183274.jpg
a0271962_21171616.jpg




打越町のEcru et pousse さんにて販売中です。(*´∇`*)
http://ecru2005.exblog.jp/
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-07-24 20:59 | Niki 。 | Comments(0)

お誕生日おめでとう。

a0271962_21594659.jpg

パパさんのお誕生日(*≧∀≦*)

私以外みーんな甘いものが大好き。本当はケーキを焼いてみんなで飾り付けして・・なぁんてしたいけどケーキが焼けない(  ̄▽ ̄)

ケーキの本を読みながら試みようとしたところ、買いに行こーよ!との多数決。

えーん(T^T)

ショートケーキを並べてろうそくを上に乗せてバースデーケーキヽ(・∀・)ノ?

ここさんがいつのまにやら練習していたハッピーバースデーをメロディオンで演奏。♪ヽ(´▽`)/みんなで歌う。

楽しいハッピーバースデー(*≧∀≦*)



そして、もう一人お友だちのベビーちゃんも今日がお誕生日。♪ヽ(´▽`)/おめでとう。会いにゆくからねー♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2012-07-22 21:58 | こどもたち。 | Comments(0)

少しずつ作ってる大切な宝物・・・。
by niki_du_poulain
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

さおり様 ご連絡ありがと..
by niki_du_poulain at 18:34
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
もちろんです♡笑 楽しみ..
by niki_du_poulain at 00:54
こんばんは☺︎もちろん覚..
by niki_du_poulain at 02:52
初めまして。 嬉しいコメ..
by niki_du_poulain at 10:38
はじめまして。 コメント..
by niki_du_poulain at 01:13
初めまして☺ カメラの..
by niki_du_poulain at 10:19
おはようございます、はじ..
by CorekazMIC at 06:14
ん?(・_・)??
by niki_du_poulain at 20:36

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

Niki.のブレスレット
at 2017-08-07 08:23
shop mo∴さまへお届け..
at 2017-07-30 02:44
ゆうすい自然の森キャンプ場
at 2017-07-27 03:53
Niki.オーダー会
at 2017-06-28 02:29
Niki.オーダー会のお知らせ
at 2017-06-23 19:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル