niki du poulain

カテゴリ:小屋・・♪( 22 )




アトリエオープニング②

a0271962_20405621.jpg

2016.2.14

Niki.アトリエオープニングセレモニー

a0271962_20405672.jpg


誰かがわたしの作るアクセサリーで笑顔になってくれたらいいな。と作り始めたNiki.

初めて並べたフリーマーケットで、誰も見てくれずわたしのこの夢はただの夢なんだ。と恥ずかしくなっていた時、1人の女性が「わたしの売り上げが出たら必ず買いにきます」と言って終わり間際の時間に、お財布を握りしめて買いにきて下さいました。 「初めて見た時からこれが良いって思っていました」と話しながら2つを手に取り「ありがとうございます!」と言ってすごく素敵な笑顔で慌ただしく帰られました。

あの時のピアスは、今でもずっと作り続けているビーズの粒ピアスとお花とビーズを合わせたピアス。

Niki.第1号のお客様でした。

その時のことを想いオープニングにはNiki.の最初の頃作っていたアクセサリーを着けました。

あの時の事を忘れないように。
大切な原点です。

そして、このオープニングもNiki.の大切な日になりました。この想いは言葉にならない。
関わって下さる全ての方を想いまたスタートします。

かけがえのない時間は何よりの宝物です。

心からありがとうございます。

Niki.

a0271962_20405661.jpg


みんなの愛が嬉しくて泣いちゃった♡

[PR]



by niki_du_poulain | 2016-02-26 17:38 | 小屋・・♪ | Comments(0)

アトリエオープニング①

a0271962_03075363.jpg

2016.2.14

Niki.のアトリエオープニングを行いました。

a0271962_03075300.jpg

この日のために、テーブルを作ったりテープカットのリボンを作ったりと楽しく準備を進めました。

a0271962_03075452.jpg


a0271962_03075463.jpg

かわいい子も来てくれました♡



a0271962_03075467.jpg

a0271962_03075431.jpg

ほんとにテープカットをする日が来るなんて思いもしませんでした。


a0271962_03075413.jpg

この日の為にエクリュのしんごさんにおもてなしランチをお願いしました。
a0271962_03075579.jpg

スペシャルなランチにゲストの方々も喜んで下さり、オープニングの大切な時間になりました。

a0271962_03075569.jpg

デザートのケーキはおむすびさんのタルト。
a0271962_03075556.jpg

わたしが大好きなナッツのタルトを焼いて下さいました。










[PR]



by niki_du_poulain | 2016-02-25 00:17 | 小屋・・♪ | Comments(0)

difference

a0271962_747873.jpg

急に決まって友達夫婦と山鹿へ❤

アトリエに使いたい窓を探しに行ったのだけどまだコンテナが届いてなかったー??

でも、いつも通りたくさんお話しできて思いがけないお買い物も出来ました❤

ますますアトリエが楽しみになりました❤

届いたら紹介しまーす♪♪♪
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-11-06 07:47 | 小屋・・♪ | Comments(0)

台風対策で。

a0271962_825061.jpg

台風対策で夜中に、建設途中のアトリエの対策を。

まだ、ドアが入ってないので監督より指示が(о´∀`о)

やっておきます!!と言ったものの
暗くなってからだったしどうやったら良いかもわからない(゜ロ゜)

友達が来てくれて二人で知恵を絞りなんとかドア部を閉じれました(*´∇`*)

ふふふ、餅投げはいつしたのってよく聞かれて、まだ完成してないのー?って・・聞かれる(・ε・` )

はい、まだなんです。
でも!でも!もう、やるよ!あたしたち!

監督!!やりますから!お願いしまーす!

また報告しますー(*´∇`*)
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-10-15 08:03 | 小屋・・♪ | Comments(0)

梅雨でもやります!

a0271962_16455926.jpg

監督!
あたしがいないとはかどるって(。>д<)

1日でどわーって壁を仕上げました。

a0271962_1651385.jpg

まぁ、確かにおしゃべりばかりしている私ですが・・(・_・)

でも!見えてきましたね!(*´∇`*)
外壁はどーしましょうかね!

と、張り切る私に。
監督が一言。

「ほとんど俺がしよっけどね」
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-07-03 16:45 | 小屋・・♪ | Comments(0)

木材が!

a0271962_1873812.jpg

木材が届きました(*´∇`*)

a0271962_1814411.jpg

雨続きでなかなか持ってきてもらえなかったけど、やっと!

あたしが欲しい木材はことごとく「昔はあったねぇ」「あー昔はねー!」って・・・

昔むかしって・・
あたい生まれる時代間違えたかな(・_・)
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-06-26 18:07 | 小屋・・♪ | Comments(0)

イメージトレーニング。

a0271962_9271153.jpg

決めたっ!

あたしここに住むよ!

a0271962_9282777.jpg

そして、この子たちを飼うよ!

a0271962_930227.jpg

・・・んー。
イメージ!イメージ!

a0271962_9305841.jpg

色々教えてもらって。

a0271962_9313737.jpg

色々見て。

車で飛ばしての1日。

a0271962_9322160.jpg

んーーーーーー!
イメージーーーーー!!

がんばりますっ!
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-06-19 09:27 | 小屋・・♪ | Comments(0)

小屋っ!屋根!

a0271962_794461.jpg

こんな風に骨組みだけだったお屋根に

a0271962_7115080.jpg

仕切りに合わせてカットした断熱材が入って

a0271962_7144237.jpg

その上に板を張ってゆきます
微調整を屋根上でやりながら!!!(゜ロ゜ノ)ノ

a0271962_7155754.jpg

あたしは、こうやって写真を撮っています


ふっ、と我にかえると、とんでもなく恐ろしいことに気づき、下を見てゾゾゾー
!として、はしごを押さえてくれぇー(T-T)降りれなーい(T-T)とダダをこねたりしてやっています。

a0271962_7202173.jpg

なのに、監督はこの足掛けだけを頼りに屋根でせっせとやってくれてました!

ビケ足場を監督のために頼もうかとも思っていたけど、監督は無限の知恵を出しまくり屋根から落ちることなくやってくれています。

今は屋根材を少しずつ張っています。

仕事の合間、子育ての合間に少しずつ。
監督!!無理しないでくださーい!
ブルーシートを張る位の仕事しか出来ない私ですが、やりますよ!やります!!


頑張ります!♪ヽ(´▽`)/
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-04-13 07:08 | 小屋・・♪ | Comments(0)

感謝いたします。

a0271962_1525058.jpg

小屋を建ててくれている監督の息子。たーちゃん。

a0271962_154976.jpg

今回のお料理やお菓子を作ってくれた美女たち。

a0271962_155484.jpg

残念ながら今回棟上げには参加出来なかったけど、いつもお手伝いしてくれているご家族。

心より感謝いたします。



しげさんには、小屋だろ?小屋だよ?なぜそこまでやる?と何度も責められましたがやりとげられたのは、皆さんのおかげです。
しかも、しげさんもまんざらでもなかったようでした。


本当にありがとうございました。
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-03-24 15:03 | 小屋・・♪ | Comments(0)

もちなげっ!!!

a0271962_7575760.jpg

a0271962_7584120.jpg

a0271962_758983.jpg

a0271962_7592968.jpg

a0271962_801224.jpg

a0271962_803483.jpg

a0271962_813597.jpg

a0271962_822257.jpg

a0271962_815257.jpg




special thank-you !!
[PR]



by niki_du_poulain | 2014-03-23 07:57 | 小屋・・♪ | Comments(0)

少しずつ作ってる大切な宝物・・・。
by niki_du_poulain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

さおり様 ご連絡ありがと..
by niki_du_poulain at 18:34
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
nikiさんのアクセサリ..
by さおり at 16:59
もちろんです♡笑 楽しみ..
by niki_du_poulain at 00:54
こんばんは☺︎もちろん覚..
by niki_du_poulain at 02:52
初めまして。 嬉しいコメ..
by niki_du_poulain at 10:38
はじめまして。 コメント..
by niki_du_poulain at 01:13
初めまして☺ カメラの..
by niki_du_poulain at 10:19
おはようございます、はじ..
by CorekazMIC at 06:14
ん?(・_・)??
by niki_du_poulain at 20:36

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

shop moさんへお届けし..
at 2017-12-07 01:58
クリスマスgiftに♡
at 2017-11-30 08:43
大阪でオーダー会を致します
at 2017-10-23 21:32
フランス展
at 2017-10-23 19:17
秋の護国神社蚤の市
at 2017-09-13 08:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル